私にとってデリケートゾーンの悩みは一生消えないと思っていた

私にとってデリケートゾーンの悩みは一生消えないと思っていた

女性の多くがデリケートゾーンに悩みを抱えているとは思いますが、それは軽い悩みで対して気にしている人はいないと思います。

私にとっては私自身の悩みのナンバー1にあたります。

汚い話になるかもしれませんが、一番悩んでいるのはニオイです。

人一倍気にして洗っているとは思うのですが、ニオイが気になり仕事場にも何着も下着を持っていきます。

オリモノシートも比較的高い物を選んだり、香りの付いたものを選んでみたり消臭力の強い物を選んだりと色々していたのですが結局解決することはできませんでした。

毎日ネットで解決策を探していたのですが、ある日私にぴったりなサイトを発見。

デリケートゾーンについての豆知識などが書かれていてかなりためになりました。

私のニオイの原因は洗い過ぎが原因かもしれないことがわかりました。

良い菌まで洗い流してしまいニオイの原因になっていたみたいです。

それ以降は洗い過ぎには注意しています。

前に比べるとニオイもさほど気にならなくはなってきたと思います。

旦那に言われデリケートゾーンのケアに関心を持った

私と旦那は職場恋愛です。

結婚しても共働きの私たちは家事も分担しています。

私は会社では旦那の上司にあたる立場なので、家に帰宅する時間も旦那の方が早く、会議などが重なれば私は休日出勤もしなければいけない時もあるためそういうときは旦那が時間のかかる洗濯をしてくれています。

旦那が洗濯中に気になったことがあると突然私に話してきました。

私の下着を洗濯しようとしてネットに入れようとしたとき、下着に色のついたオリモノが付いていたと言うのです。

普段あまり気にしていていませんでしたがそれ以降オリモノシートを頻繁に確認したりしてみると確かに昔は出ていなかった色の付いたオリモノシートが付いていました。

デリケートゾーンについてあまり悩んだことは無かったのですが、何か病気だと嫌だったので休みの日に病院へ行きました。

相談できないデリケートゾーン

結果は疲れで免疫力が減り細菌によってオリモノに色がついた状態と言われました。

休養と常に清潔に保つように言われ、デリケートゾーンの洗浄料も買い毎日ケアしています。